目の前でトラブルに遭遇したり

頭を抱える問題が起きたり

 

人間生きてりゃ

いろんな課題がやってきますね。

 

 

そんなとき、あなたは

その問題を乗り越えるべく

どうやってその答えを見つけますか?

 

 

 

 

今日は

悩める問題の答えがある場所

のお話です。

 

 

🌿

 

 

こんにちは😊

アラン・コーエン認定

ホリスティックライフコーチまぁこです♡

 

 

 

 

今や、悩める問題もなんのその。

なんでもネット検索で

答えが見つかってしまう超便利社会!

 

 

人間関係のトラブルや金銭問題、

ペットの健康や問題行動にしても、

たいがいのことは検索すれば

なんとなく対処できる答えは見つかる。

 

 

でも、それ

対処療法がほとんどだって

知ってますか?

 

 

残念ながら根本解決とはならないので

たぶんきっと・・・

また同じような悩める問題が

あなたの元にやってきます。

 

 

 

 

 

心の投影

 

ちょっと心理学や精神世界、

スピリチュアルなんかに興味ある方は

 

心の内側にあるものを

世界に投影している

 

と聞いたことあると思います。

 

 

ここでいう世界というのは

宇宙とか地球とかを指す世界のこと含め

 

肉体の中に内在している個人的な世界

のことを指しますので

 

ようするに世界は

自分の外側にも

内側にもあるということ。

 

 

 

なんですが!

 

 

 

心の内側にあるものを

世界に投影している

と言ったように、

 

外側に見ている世界は

あなたの心の内側にあるものを

投影している世界だということを

お忘れないように、です。

 

 

 

つまり、

よく見かける文言をお借りすれば

 

外側は真っ白なスクリーンで

実際には何もなく

心の映写機を投影しているだけ

 

なのが、

この世の真実であるということです。

 

 

 

 

 

 

外には何もない

 

ということはですよ、

 

 

あなたが悩める問題だと思っている

目の前にある出来事は、

実は存在していないし

 

自分の内側にある問題を投影して

その出来事を見ているだけ、

判断しているだけ、

ジャッジしているだけ、

 

 

ということになるわけなんだけど

 

 

 

わかりますか?笑

 

ややこしいね。笑

 

 

 

心の中にあるものが問題

何度も書いてますが、
外側の世界に見ているものはすべて
 

心の内側にあるものを

世界に投影しているだけなので

 
外の世界を見て
「美しい」と感じるのも
「地獄だ!」と思うのも
「しあわせ~」とニヤけるのも
 
すべては
 
あなたの心の中にあるものを
外の世界に投影して見ているだけ。
 
 
 
 
例えば、
 
雨が降ってきたら
あなたはどう感じますか?
 
 
「天の恵みだ~!」
と、よろこぶ人もいれば
 
「最悪~、濡れちゃうしっ」
と、嫌がる人もいる。
 
 
なんなら、恋人に振られた記憶が蘇り
「雨なんか大っ嫌い!」
という人だっているでしょ。
 
 
 
外側で起こっている出来事は
ただ起きているだけなのですが
 
そこに

心の内側にあるものを

世界に投影して

 
私たちはいろんな感情を感じながら
波立ったり、癒やされたりして
この地球で生きているわけです。
 
 
 

答えは心の中にしか見つからない

ということから、
 
あなたが悩める問題の答えは
どう考えても
あなたの心の中にしか見つからない。
 
 
旦那の言動を変えようとしても
ペットの行動を矯正しようとしても
社会の有り様をどうにかしようとしても
 
あなたが外側に見ている
ネガティブな感情というのは
 
あなたの心の中で
愛に変えることをしない限り
 
外側では何が起きても
ネガティブな状態のままにゃのだ。
 
 
 
 
 
 

心の変化が行動の変化につながる

 

それがわかると、

 

一時しのぎで悩める問題を解決すべく

行動を変えてみても

それは対処療法にしかならず
 
根本解決とはならないので
また同じような悩める問題が
あなたの元にやってくる、
 
というのが
おわかりいただけたでしょうか?

 

 

 

楽しいワークなどもたくさんありますが

自分の行動を変えたからといって

それで問題を変えたと思わないように。

 

 

確かに、

問題を変えるためのステップには

とても役立つステップですが

 

根本的な問題は

宇宙とか地球とかを指す

外側の世界ではなく

 

心の中にあります。

 

 

 

だから、わたしたち

ホリスティックライフコーチは

あなたが悩める問題を解決すべく

行動を変えるために何かをすべきだと

主張することはありません。

 

 

大いなる存在やスピリットとともに

あなたの心の中にある答えを

信じ続けます。

 

 

 

何か悩める問題に遭遇したら

自分の中にある答えを信じて

恐れに変えていきましょうね♡

 

 

 

 

MARCO

 

今日も愛をありがとう♡

LOVE&HAPPY!!

#みんなみんな地球星人 

地球とどうぶつたちがあなたを笑顔に
あなたの笑顔が地球とどうぶつたちを
しあわせに♡

 

 

 

 

 ⭐⭐⭐ 

アラン・コーエン認定ホリスティックライフコーチ
&アニマルコミュニケーター

MARCO


💛ご相談セッションも承っています

あなたが抱えている問題に仲間のような存在として
寄り添い、痛みを和らげ
本当の自分らしく生きていくことや
人間関係、健康、ペットに関する問題など
解決へのお手伝いをします。

 

~地球も人もどうぶつも安心&笑顔、愛があふれる世界へ~

 

お問い合わせ

 

  

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ホリスティックライフへ