『無償の愛』とはいうけれど

どうして犬や猫たちは

無償の愛を手向けてくれるのだろう?

 

 

 

ココロとカラダ 自然のままに健康に

犬猫どうぶつたちと一緒にもっとしあわせ♡
Animal LOVE&HAPPY!!まぁこ塾

 

 

~地球を遊ぼう~
Nature One Love♥︎︎
 
★        ★        ★        ★        ★
 

 

地球星人のあなたへ

 

今日もありがとう、まぁこです。

 

 

 
 
アニマルコミュニケーションをやっていると
犬や猫たちの想いが
あまりにもピュア過ぎて
まぁこまでピュア色に染まります♡
 
『無償の愛』っていう言葉が
彼らの代名詞とも言えるほど
 
愛に代償を求めない生きもの。
 
でも、
それってなんでだろ?
 
みんなそうなの?
 
 
あわせて読みたい
 
 

 犬や猫の愛の世界

 
しょっぱなからスピリチュアルなこと言いますが
 
犬や猫、どうぶつたちは
愛の中で生きています。
 
つまり
愛の世界を生きている。
というわけだ。
 
 
ん?
目の前にいますけど?
 
 
目の前にいるのには変わりないんだけど
 
本能から指令や考え方や
潜在意識からの行動判断や
知能や役目やオーラや
周波数やエネルギーや
 
そういったものの集大成が
彼らを愛の世界に置いているんだな。
 
 

 愛と愛情の違い

 
そもそも。
 
人間も愛の世界に生きているんだけど、
結局
それが目に見えないものだから・・・
 
愛情という結果が見えやすい世界
生きてしまうことが多いの。
 
物質社会に慣れ過ぎてしまい
目に見えないものは
信じられなくなった地球での暮らし。
 
人間は
愛より愛情を愛だと思い込んでしまった。
 
 

 愛情って?

 

愛情とは

自分のためにやるものです。

 

好きだから とか

かわいいから とか

かわいそうだから とか

見てられないから とか

 

そんなふうに

甘やかしてしまうのが愛情。

 

「あなたのためにやっているんだよ」

で動いているのが愛情です。

 

 

あなたをしあわせにしている

そんな私がしあわせ。

 

 

氣づきにくいけど

自分の感情が入ってくるので、

 

見返りや代償を求め

エゴになっていることも・・・。

 

結果につながらないと

落胆したり

責めたり

怒りになったり、と。

 

 

 愛って?

 

愛とは

相手のため

相手本意でやるものです。

 

どうぶつの母親は

子どもの未来を見据えて甘やかすことはしません。

 

甘やかして育てても

独り立ちしてから生きていけない

弱い個体になることを

本能でわかっているから。

 

人間の感情で見ていると

その行為は厳しく感じることがありますが、

本当は愛の世界の行為であって

とても優しいものだとわかります。

 

 

愛するものの持っている力を

信じているからこその行動であり、

 

生き抜くための力強い

愛の行動です。

 

 

愛情って

そのときは優しいと感じるけど

後のことを考えれば

 

愛を超えるものはないんじゃないかな。

 
 

 犬猫から人間への愛

 

こんなふうに

犬や猫、どうぶつたちは

人間に対しても

無償の愛を向けてくれます。

 

それは本能であり、

 

何より

家族であるあなたが

愛を持って愛情を注いでいるから。

 

愛と愛情の違いは

エネルギーレベルで感じることができます。

 

犬や猫たちは

敏感に感じています。

 

たとえそれが

自分のための愛情であっても

相手のための愛であっても

 

彼らは

愛を返すことしかできないのです。

 

なぜなら

彼らは愛の世界で生きているから。

 

 

私たち人間とは

少しだけ住んでいる世界が違うのです。

 

 

そんなことを教えるために

彼らはあなたの家族になったのかもしれません。

 

今在るペットブームも

人間には見えなくなった愛の世界を

見せてくれるためなんだと

私は感じています。

 

 

 

どうぞ、愛する犬猫たちから

たくさんの愛を受けとって

あなたからも無償の愛を

お返ししてあげてください。

 

 

愛情から愛に変わると

あなたのココロが凛とするような

そんな感じに変わることに

 

氣づくかもしれません。

 

 

 

 

いいね!と思ったらシェアしてね (*´∀`*)

 

今日も明日も 笑顔でしあわせ♡ 

 

LOVE&HAPPY!!地球星人

The Earth & Animals make your SMILE!!

Your smile make the Earth & Animals HAPPY!!
 

 

 


■無料コンテンツ■