こんにちは〜🌈



★現役看護師

★フルタイムワーママ

★アロマコーディネーター勉強中


忙しいママやパパにも癒やし



と思う、yukariです😊

はい、金!金!金!
この世金なんだ〜って2年前は思ってましたね。

我が家は結婚当初、20代前半にして

夫婦で年収600〜700万ありました。

しかも、家は社宅なので家賃月10000円

間取りは3Kで、ちゃんと水栓トイレに

追い焚き機能のついたお風呂でした。

今思えば破格でしたよね😲

まず、それが破格だという事を知らなかった。

えっ。。。

私、田舎の地元愛強めの実家で

育ったので世間知らずすぎました。

そんな私が家計管理をしようと

思ったキッカケは、うん。

離婚!

です。グラサン

家事、育児、仕事が辛すぎて、

それをこなせないのは旦那のせいだって

思って…

○家事手伝わない
○好きな時だけしか育児しない
○ちょっとやっただけで、俺やりましたオーラ
○毎日聞かれる『今日なにやってたの?』

などなど…



もぅこの人と居たら頭おかしくなる


って、切実に思ってました。


今思えば、産後からちょっと鬱っぽい感じになってたんですよね私。
元々、感情の起伏が激しいタイプで…更にホルモンバランスが崩れて、引っ越し慣れしてる旦那に、人生初の引っ越しの私はトロく見えたみたいで色々言われ…
今思えば、そんなこと?ってのもグサグサ気持ちに刺さってました。

そして、10年後に離婚する!

って決めて壮大な離婚計画が

スタートしました。(笑)

10年も?って思いましたが、

やはり子育て中だとお金の問題や

居住地の問題もあるので子供が

義務教育中は我慢しよう!と決意。

あとは徐々に貯まるお金と、離婚届を出した

時の旦那の顔を想像しながらモチベーション

保ってました🤣💦💦

でも、

あれ?なんか気持ちが楽に?

10年後とはいえ、終わりが見えると

何だか気持ちが楽になりましたね✨

家計管理を始めて物理的に悩む時間も

減ったし気持ちの面でも余裕できて

結果的に自分の時間が取れるように

なってきました。

まだまだ悩んでいる事も多いですが、

家計管理はやる価値絶対にあります!!

お金の悩みが減るのは本当に

気持ちが楽になります(◍•ᴗ•◍)❤