こんにちは〜✨



★現役看護師


★フルタイムワーママ



yukariです🌈✨



温かくなってきて、庭いじりゎ楽しく



ゴロゴロゎ気持ちよくなってきましたね🥰✨



ハーブもちょっとずつ大きくなってきてます🍀



今回は日本ハッカ🇯🇵わせなみ








日本ハッカゎ色々あるみたいですが、


日本在来のシソ科のハーブです✨✨


新芽は赤いらしいので、これから赤みがとれて


緑になるのかな??



でも葉っぱが黄色いのが気になるな〜🤔



最近では和製精油って分野も


注目されていたり🍀✨✨


今や世界中の情報や習慣、色々な文化に触れて


日本人でありながら他国の文化を日常的に


取り入れて生活してます。



それゎ私が4月から勉強する


ハーブも元々は英国の文化です🇬🇧



各国の伝統や文化を守りつつ、日常生活を


楽しく、ちょっぴり贅沢に気分よく過ごせる


情報発信が出来てたらぃぃな〜ニコニコガーベラ