イルカの天敵 | 多肉とR太郎と私。

多肉とR太郎と私。

ブログ、はじめました

こんにちは。

先週の金曜日と本日、仕事の正念場につき

超多忙&疲労感満載です~(´□`; 三 ;´□`)

やっと休憩だよ~
休憩終わったら、15分で定時だよ~
もちろん帰れないよ~

******************************

土日は念願の!?クーラー掃除したり、

夏休みの計画たてたりで、、、

多肉時間はゼロでした。゚(゚´Д`゚)゚。


そういえば、火曜日に届いてた多肉たち、

ずっと室内に起きっぱなしだった~!!
(箱は開封済み)

見てみたら、下葉が蒸れ始めてる(;゜∇゜)


早朝にあわてて出したけど、、、

日焼けと更なる蒸れが心配です(;゚Д゚)ダイジョブ?



今日の多肉スコープは、、、この子★

かなりの引きですが、ドルフィンネックレスです。



おそらくハウスっこで、

陽に当てた途端新芽が枯れてしまったので、

半日陰から徐々に慣らしていってるんですが

なんかおかしい。。。(;¬_¬)


カメラさん、寄って寄って!


黒い虫?


もっと寄って寄って!!



犯人確保!



1cmも満たない小バッタが、

いるかをモリモリ喰って、糞までしてるし!

つやつやして美味しそうなのはわかるけど、

ひどいよ~~(´;д;`)



もちろん捕獲して遠いところへ・⌒ ヾ(*´ー`)



そうだった、うちの玄関先は

どこからともなくバッタが集まるんだった!

あと、秋に熊毛虫ね(((-д-´。)(。`-д-)))



蒸れっこにも注意だけど、

虫害も気を付けて見てあげないとね~。