これから山に向かいます。
ワクワクしてくると、いちばん食べたくなるのがこれ!


大好きなインディアンカレーです。
食べ方は貴方次第。
それぞれ自分の食べ方で食べ進んでいますが、
ネイチャーはお水を飲み、カレーをかっこみ、
辛い!と感じたタイミングで卵の黄身をトロリンとくずして一口。
あぁ1000円以内でこんなに幸せを感じるなんて、本当にすごいカレーだ。


カレーを食べたあとは、新幹線に乗るまで少し時間があったので、お茶タイム。
ディーン&デルーカさんのイチゴミルクと、
みんなのぱんやさんのタマゴドッグ。
食べたばっかりなのに、山に入る前は栄養を欲してしまいます。


おっと新幹線が来たー!
今回は山形へ。


クワガタ名人桜井さんの車に乗り込み、イザ出陣!
ワクワクが高まります。


景色を見ると、田んぼが青々と。
春から夏へと移りつつあります。


山に入る前の最後のコンビニに立寄り。
水分や夜食などを買い出します。


みなさん、知っていますか?
セブンイレブンのアメリカンドッグの実力を!


外はカリッ、中はフワッ、ソーセージがプリッ。
うめぇぇぇ。
アメリカンドッグの専門店でも中々ない、
大手メーカーの作るモンスター級の旨さ。


横を見ると、桜井さんも買っていました。
さすが、知ってるねぇ。ナイスネイチャー。


そしてホームセンターで昆虫を入れるケースを購入。
でも、実はボクらの間ではこのケースを買うと採れないというジンクスがあるんです。
ただ今回は、ネイチャーの勘なのですが気温、月、動物的な本能、場所、ベストだと思うんです。
採れた昆虫は全て山へ返すのですが、最後に放すまではこのケースに入れておくんです。
さてこの判断、吉と出るか!?

つづく。