強欲にならなければ、幸せって感じられるんだね( ´艸`) | 「アラフィフなちゅれの、人生楽しんだもの勝ち」

「アラフィフなちゅれの、人生楽しんだもの勝ち」

2020年…ご無沙汰している間にNEWSは3人に…
そして、シゲが愛の不時着を勧めたから、韓国ドラマ沼にどっぷりと(≧▽≦)
現在は、NEWSとイ・ミンホ沼の両輪で幸せに走り続けてます
人生楽しんだもん勝ち(^^)/

                                 
                  にほんブログ村 



今日は、母の日ですね。


みなさん、いかがお過ごしですか?

去年は、愛もプレゼントも欲しいと、

強欲ばばぁぶりをさく裂させた天然です(;´▽`A``


一昨日、吹奏楽の帰りに、娘が私に言いました。

「明日、母の日だから、二人で外食に行こうよ(^O^)/

私が奢ってあげるから

ああ、その気持ちだけで十分でござんすよ。

今、お小遣い大ピンチだよね?


去年、スマホ代を払う代わりにお小遣いは無しと決めたので、

娘はアルバイト代で、色々賄ってます。

そして、その後、バリトンサックスを購入したので、

毎月一万円ずつ家計に返金しているのです。

でも、あの台風のせいで、ホテルのアルバイトが、

極端に減っているのが現状・・・


今までは、お年玉で何とか出来たけど、

すでに底をついているハズ。

その母の日外食の申し出、
とっても嬉しかったんだけど、

そこは丁重にお断りしました。

だって~、あとで文句言われるのも、

お小遣いせびられるのもノーサンキュー



『その代り、マッサージしてくれ!』と、お願いしたのであります。


娘、意外に上手いんですよ


そして、持久力が有るо(ж>▽<)y ☆

肩、背中、首、頭、そして手指と足の裏まで、

結構長い時間揉んでもらっても、力が衰えない(≧▽≦)b

やんや、やんや言いながら、一時間程全身マッサージ

ああ、至福の時でございました
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ランチを奢ってもらうより、一時間のマッサージ

私、マッサージって行った事無いんだけど、

ある意味、絶対こっちの方がお得ですよね( ̄▽+ ̄*)



                                  
                  にほんブログ村 



さて、母の日本番の昨日は、

久しぶりに娘と二人で海を見ながらの外ランチ

あ、娘の奢りでは無く、私が・・・( ´艸`)

「良いところだよね~」って、しみじみしていた娘

とても穏やかで、幸せな1日でした。




あれ?

高校生なら、ランチ奢るじゃなくて、

「晩御飯、私が作るね」じゃね?

「今日は私が洗い物するね。」とかさ・・・


そういえば、去年の母の日、

「お金で解決が楽ちん」みたいな事言ったよね(-"-;A



ブログ村に参加しています。

1日1ぽち、お願いします音譜

            
                 にほんブログ村 


あのクソ暑いお天気の中、

庭の芝貼り・・・野良作業



母の日なんだけど・・・(`ε´)

手伝わなきゃダメっすか?

私がもらった芝だから?


ああ、そうですね。

だめっすね(;´Д`)ノ



母の日はあんたには関係ないけどさ・・・

父の日も私には関係ないからねーー
ヾ(。`Д´。)ノ