夜中にご飯を炊くおんな | 「アラフィフなちゅれの、人生楽しんだもの勝ち」

「アラフィフなちゅれの、人生楽しんだもの勝ち」

2020年…ご無沙汰している間にNEWSは3人に…
そして、シゲが愛の不時着を勧めたから、韓国ドラマ沼にどっぷりと(≧▽≦)
現在は、NEWSとイ・ミンホ沼の両輪で幸せに走り続けてます
人生楽しんだもん勝ち(^^)/




              にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
                  にほんブログ村




毎朝お弁当を作るので、ご飯を炊くのはいつも朝。


仕事から帰ってご飯を炊くのが、


時間的に難しいのもその要因。


(うちはご飯が早いんですあせる


夜お米をとぎ、炊飯器のタイマー任せ。




昨日、ヤツが久しぶりに 明日葉を手に入れて来た。


「明日葉ご飯でも作れよ。」


明日葉ご飯は、大好きなんだけど、


混ぜご飯系なんです。


タイマーでは炊けない・・・




炊き込み系、混ぜご飯系は困る。


朝起きて支度は出来ないし、


さりとて、夜のうちに炊飯器に具をセットして、


タイマーで朝炊くのは・・・う~ん( ̄Д ̄;;



なんで、もう夜のうちに、作ってしまおうと・・・



昨日はよさこいの日なので、


帰って来たのが、すでに21時半


それから風呂入って、仕度に取り掛かり、


出来上がったのが23時過ぎо(ж>▽<)y ☆



いやん、ツヤっツヤキラキラ




真夜中に、一口、もう一口・・・


やめられない止まらないにひひ


着実に、二重あご復活。(´д`lll)





               にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
                  にほんブログ村




今朝、娘のお弁当に入れ、朝ごはんとして少し食べ、


おにぎり3個、職場の差し入れに持って行った。


それでも結構な量が残っていたので、


お昼ごはんを楽しみに家に帰り、炊飯器を開けたら、


少ししか残っていなかった(@_@)


ヤツだ!!




『明日葉ご飯、いっぱい食べたね~!(´0ノ`*)』


「ハー? いっぱいなんか、食ってねえよ(`Δ´)」

『いや、残りが少しになってるから・・・』


「少ししか食ってねえよ!


食べたら駄目だったのかよ!


飯食って、文句言われるんじゃあ、こたえちゃうよなプンプン



・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ まだ、文句言ってねえし・・・




『美味しかったから、いっぱい食べたよ~!


           とか言えば可愛いのに・・・』


「別に美味かったから、食ったんじゃなくて、


普通に昼飯で食っただけだよ(`ε´)・・・まあ、おかわりはしたけど・・・


炊くのが少ないんだよ゛(`ヘ´#)」




┐( ̄ヘ ̄)┌  ┐( ̄ヘ ̄)┌ 


いっぱい食べたんじゃん。


美味しかったんじゃん。


まったく、可愛くないわパンチ!




ブログ村に参加しています。

1日1ぽち、お願いします音譜

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村




いっぱい炊いたんだけどなぁ・・・べーっだ!


私がいっぱい食べたのか?


許せ、娘・・・(;´Д`)ノ


楽しみにして帰って来ませんように(。-人-。)