【レポート】2014.11.24(月・祝)紅葉ハイク at 文殊山 | Outdoor Style Natu-Re(ナチュール)

Outdoor Style Natu-Re(ナチュール)

インストラクター:亀田友紀のBlog

天気、紅葉、ともにベストだった11月最後の3連休。
福井県民の里山「文殊山」で紅葉狩りハイクを楽しみました♪

コースは二上登山口⇔大文殊⇔奥の院の一番メジャーなコース。

階段がつづら折れで続く前半はまだ紅葉地帯ではないため、
山での歩き方、装備や服装のことなどをレクチャーしながらハイク。
七曲合流点からは登りも緩やかになり紅葉の絶景が続くので、
気持ちよ~く紅葉を愛でながら楽しくハイク♪



展望台あたりからは一層キレイに!!







大文殊と奥の院への分岐から先も絶景がちら見え~



ひとまず大文殊へ行き、景色を眺めながら小休憩。
そして、奥の院へ。
この辺は黄葉が多いですね~




いつもは人が少ない奥の院ですが、この日は賑わってました。
大文殊への戻りはまたまた紅葉絶景地へ寄り道♪








大文殊に戻りコーヒーでほっこりタイム♡


先日、登山ショップで見つけたコーヒーを初使用!
なかなか美味しくていいかも^^

同じコースを下っても、また見える景色が違って新鮮ですね。



紅葉狩りハイク、天気にも恵まれとーっても満喫できました♪
12月に入ると雪のシーズンになるため、イベントとしては今シーズンは
これが最後かなぁ・・・と思いながら、降雪状態を見て考えたいと思います^^

ご参加いただいた方、ありがとうございました。