今日は旅の番外編


主に大人の休日パスを利用の友人達の旅のお土産

とにかく6月最終週は忙しく動き回りました。


横浜、盛岡、青森市、つがる市、と右往左往


お土産の左下


旅仲間の一人がピースボートで100日間の旅を終え

(12月半ば〜3/31)

その話を聞こうと横浜に集まったのでした。


船内で毎日配られる予定表

いろんな催しを自分で選んで参加する。

かなり能動的行動!

そのワークショップで作った

予定表のペーパーバッグに

各地の塩やマテ茶を入れてお土産に飛び出すハート

粋だなー✨✨



私が自分の家に買って来たお土産💕


高島屋でたまたま最終日の

『アトリエジュンコ』の展示即売会!

我が家の生活スタイルやインテリアには

ほぼ不似合いなものばかり泣き笑い


そんな中、リスのモチーフのケーキサーバー!

高価ではあるけれど思いきって連れ帰りました笑


錫、重厚感があります


リスの口にはよく見るとどんぐり!

これでケーキをサーブするのが楽しみです。


こちらお菓子の味は未だわからないのだけど

パッケージが可愛くて💕それと

トレードマークが気になり過ぎて

東京駅にてゲット。


こちらは盛岡の【光原社】のショップにて

5cmほどの小さなスプーン

オリーブの木に水牛の骨がデザインされています。


毎度、お洋服を見る時間は全くありませんでした。


番外編の風景


七戸のジェラートナミキにある馬小屋で

可愛い猫ちゃん💕

小猫かしら?と思ったら。。。


お母さん猫でした!

子猫もどこかにいるのでしょうか?


いつもは人懐っこく、くっついて来るポニーが

早朝で餌をもらっていて、私達には見向きもせず💦

ムシャムシャとご飯中!

(早過ぎてジェラート屋さんはオープンしてません)

なので動物さん見学😛