昨日は、あまりにも疲れてブログもパスでした。


月曜、火曜と二日に渡る

【木の実デコール】のお教室でのレッスンは

4、5年振りでした。


まきのゆき先生と対面レッスンの空白感が無いのは

zoomレッスンや催事でお会いしたからでしょうか?


事前にワイヤリングの宿題を済ませた木の実を

組んでいくのですが、zoomレッスンとは全く

違う気付きもたくさん有りました!


ブラッシュアップNo.60

【スクエアリース】




角をキレキレに決めるのがなかなか至難の業!

あとは木の実の配置にも気を使います。。。


先生の教室で撮影❣️

スタイリングがとてもお洒落で勉強になります。



レッスンは二日に分たので

集中力の無い私でも何とか完成することができましたのでとても嬉しい気持ちでした🩷


昨日疲れたのは、その後に約束をしていた

旅仲間と七ヶ月振りの再会。。。


時間制限の無い呑み屋さん!

マズイですよ。。。料理がではなくて、

制限時間が無いのは💦

下戸の私もそれはそれは楽しかったけれど。。。

田舎暮らしに慣れ切ってるので。。。


3回の乗り換えで娘の家に着いたのはほぼ11時🕚


たった一人で100日のピースボートの旅を終えた

友人の話は軽い話もあれば、かなり重い話も有りで

話が尽きないのでありました💦


で、翌朝の本日は

早朝の新幹線で盛岡に。そこで待っていてくれる神奈川の友人がいます!(花巻市に観光に来ていました)


彼女は私と会うのはやはり何年振りでしょう?


ランチやお茶をして、わたしは八戸に

彼女は神奈川に帰る予定です。


ではまた。