今朝、生徒さんでお友達のTさんから

たくさんのナスとピーマンの苗をいただきました♪


同じく家庭菜園をするお友達にお裾分けしました。

これだけあれば、食べきれません。

(ちゃんと成長したら?の話😅)


ベテランのお母様の教え通り種まきしたら、

発芽率がよくたくさんの苗ができたのだそうです。


私は今年大葉を蒔いても一つも発芽せず?

難しい年だなーと思っていました。



このところ

畑を何日もサボっています!!


連れ合いも忙しく仕事!

単独で行ってまいります。


少しの草取りと収穫で退散チュー



スティックブロッコリー🥦小蕪、リーフレタス


マイレージ0ゼロの新鮮野菜を

お昼にいただける幸せ〜💕


採れたては甘くて美味しいです❣️


いただいた苗は畑に置いて、涼しくなったら

植えに行こうと思います。