この前の土曜日は早朝からの行動で

あちこち回り過ぎて小分けしながら投稿してます。


八戸公園のローズガーデンから

階上方面へ移動しました。。。 


これはサワグルミの花のようです

寺下観音の入り口にありました。


午前中の参道はキラキラしていて神々しいです。

樹齢800年の銀杏の巨木や杉の巨木に圧倒されます🌲


観音様と潮山神社をお参りしました。

何度か訪れていてもその時の空気感が違うので

また機会を見て参拝したいと思います。


寺下観音から小舟渡海岸へ


岩手県との県境がある海岸


左が青森県、右が岩手県

この日はぴょんとまたげましたダッシュ

小さな川が堺になり、海にも【堺】の石🪨


やませがひどく、真っ白で何も見えない!!


ヒルガオが綺麗でしたよ❣️




お昼はおかず家さんのウニご飯!

やませで身体が濡れてしまうので車中で食べました。