晴れの日曜日


チャンスは今日だけ?


苗を買いにあちらこちらへ


毎年万願寺唐辛子はリピート決定!


ナス、価格は色々。。


パセリーナ、ホーマック、ユニバースと

あちこちで買いました。

(ナス、万願寺、甘長唐辛子、ぷちぷよ、ぷるるん

パプリカ赤、パプリカオレンジ、きゅうり、)


意外にユニバースは良い苗の割に安かったです。

サントリーなどの有名ブランドではなくて

地元の生産者さんなのかな?


この後、風除けもしてもらい

あとは大きくなる事を祈ります!


心配なのは?さつまいも!

萎びていたけど、毎年のこと。。。

周りをみてみると、同じように萎びてる所があります

心配だけどしばらく様子見ですね。


それと、水かけを怠っていたニンジン🥕

発芽してませんガーン不安。。


小蕪は全て双葉🌱が出てました。

今度間引きしないと。。



一日中畑の日曜日

(途中私は昼寝)💤

疲れました不安



でも、今日は母の日❣️

娘から届いたプレゼントに元気もらいました!


マティスの絵のトートバッグと

ハーブコーディアル!

炭酸で割って飲むと美味しいらしいので


疲れた身体に良さそうです飛び出すハート