我が家、連休初日は

いろんな事をしました。


早朝、最近パンダ連れ合いが手に入れた[ほうろく]


セットで付いてきた生豆を煎って


コーヒーを挽いて


朝食は淹れたてのコーヒーで。



畑の作業は。。。

私はまだたくさんあるダリア(ありがとう😭)を

植えて。。。

パンダさんは二畝分耕してくれました(石灰と牛糞堆肥を混ぜて)


まだまだやることはあるのですがアセアセ

急な気温の上昇に身体がついて行かないので

大事をとって切り上げ。。



非常用に前に購入したポータブル電源🔌

試験的に使ったみました。


最もパワーがいるホットプレートでどのくらい

電力が減るのか??


だいたい、半分強減りました。

災害時に焼肉はしないですがバイバイ


わずかな時間でしたが、ソーラーパネルからも蓄電できました。

我が家のはソーラーパネル6〜7時間で満タン、コンセントからは1時間20分で満タンです。


機種や容量でも違うと思いますが、

買って安心です。


実験と昼食も終わり、またまた焙煎。。

焙煎後三日目くらいが美味しいそうです。



その後

鉢の植え替えをしたり。。

濃い休日となりました。楽しかったけど

暑くて結構疲れたなー。