昨日、初の金継ぎ体験の後

むつ方面へ向かい

檜屋さんで山菜そばをお昼にいただきました。


2時過ぎていたけれど、昼休憩のないお店で

助かります!


いつものチャーリーズジャムさんは

遠くのマルシェに出かけていて不在だったので

横浜町の砂浜海岸へ。。。


2022年に偶然見た「上位蜃気楼」を期待したけど

そう見れるもんじゃないね💦

視界が悪く霞の様な感じ。。

黄砂かなー?


ビーチコーミング


凄い量のプラスチックゴミが流れ着いていました

砂浜は夏までに清掃活動すると思いますが

海のゴミの多さに驚きます。


貝殻もほぼ無い海岸で

赤ちゃんカシパン?

ポキッとすぐに折れる薄さをそっと持ち帰りました。


拾っておいて。。これどうしよう〜?

又、我が家のモノが増えます。