本日は、スワッグレッスン♪


床面の花瓶に飾ってあったドライをご持参でしたので

それに合う花材を足して今度は壁に飾るそうです


ワンちゃんのボール遊びで床は危険なんですね⚠️


存在感のある[バンクシャ][コットン]

小さな丸の[スターリンジャー][ミツマタの枝]

が、ご持参の植物です。


見事にスワッグに変身いたしましたキラキラ



明るいグリーンや白がミックスされたので

通年飾れそうです。


ドライフラワーのリーフは時が経てば茶色に

なってしまいますが、今回使用のグレビレアやシダは

プリザーブドリーフなので若草色のままですグリーンハーツ


ステキなボタニカルインリアとなりますねグリーンハート



話変わりますが。。。

午後、肺炎球菌のワクチン(無料接種券)を接種に出かけたところ

ガーン問診票を忘れました魂


出直して再び!

注射💉(ワクチン)をしに。。。


看護師さんがおっしゃってました。。。

「今無料だけど5年後は一万円です」

何故今それを言う?

高い注射ですよ!と言うことかな。。。


5年後覚えているかな〜?