神奈川での一番の目的は

寒川神社でのお参りです。


毎年この時期、お札を納めて新たに授かってくるのですが、今回はご祈祷も受けて来ました。


昨年占い師のレオンさんが最強の神社!⛩️と

テレビで放送した影響だと思いますが


今までにないご祈祷の申し込みがあったそうで、

三万円のご祈祷のセットが間に合わないのでしょうか?。。。お受け出来ない💦との事

徐々に通常に戻るかと思うのでホームページをご覧になると良いです。


我が家は5千円でしたけど、お札を入れる箱がないそうで、紙の袋でした💦


テレビの力は祈祷も出来なくしてしまうのですね!魂


いつも写真を撮るのに今回は撮るのを忘れてしまいました💦

門の上部のねぶた飾り、今年は龍でしたので

ちょっと残念ですガーン


こちらは、4年前の写真です。

神奈川で青森ねぶたを見る事ができるなんて

不思議ですよねキラキラ


午後からは

三年ぶりに会う友人と三人で鎌倉でお茶🍵

〈豊島屋のカフェ置石〉

コーヒーや紅茶もありましたが

とってもハーブティーに心惹かれ❤️

ローズマリーティーをいただきながら。。

楽しいひと時、「今度青森に来てねキラキラ」と約束をしてお別れしました。