筍をいただき、筍ご飯にしようと思っだけど。。

油揚げが無い〜💦


そうだ!


おいなりさん♪

代用です。


夕飯は今年初の『だし』(山形のソウルフード)と、

朝イチで見たマヨネーズを使わない

新キャベツのコールスロー

豚肩ロース(Y子ちゃん特製たれ)



美味しく出来たのですが。。。


かなりショックな事がガーン


筍ご飯を作ってる時に思い出しました。。

朝、用事で出かけ、ついでに寄った野菜市場で

人気のおこわを一つ買ったのを忘れてた!


忘れただけならいいのです。。ガーン


それはお昼用だったのに、、、

お昼にチャーハンを作って食べてました。。。ガーン


夜に「あ!」となり愕然ガーン


これだけ買ったものだから、買い物袋じゃなくて

手提げのバッグに入れっぱなし。。

夜までね。。


立ち直れませんガーン


冷凍しました。