昨日、午前に畑に行ってみると飛ばされそうな強風だったので、夕方少し風がおさまってから再び行って苗を植えたり風除けをしたり。。


バジルのドームはどこか飛んで行ってしまったので、応急処置の袋が(しまむら)(笑)


でもしっかり風除けに!


今日は家のお花の手入れや植え替えに明け暮れました

一つ大仕事でゴーヤの支柱を作ってもらったのですが、大きく育つかな〜(初体験)



昨日買ったお花の苗の寄せ植えをしたのだけれど、3種類の花の名前が全く思い出せません。。💦

(ビニールポットにも無いし💦)

明日画像出してみます🌸💠🌼


それと💦昨日買った茄子の名前は忘れないうちにブログにしておこう!

一つは[ごちそう]

もう一つは[マー坊]


[マー坊]は見た目がとても変わってます。薄紫でかなり細長い。柔らかくて美味しいのだそうです。


野菜の苗の名前って面白いですね🎶


ミニトマトは、ブロ友さんのを参考に

[プルルン]と[プチプヨ]にしました🍅



今日は母の日でしたね〜

家にいたお陰で宅配が受け取れてよかったです🥰


手作りお菓子や美味しそうなコーヒー

夕飯に便利そうなものやお洒落なエコバッグと、いろいろと考えて贈ってくれて嬉しいな🥰