今日はアクティブに過ごしました!


畑は水苔を買った帰りに見回りだけで。。
午後から多肉の植え替え作業!


これを崩して

水苔で巻きながら植え込みました。


同じような鉢が出来てしまったけど、とりあえずカチカチの土から救済できたかな〜💦

バラバラと落ちた葉っぱは、土に並べて赤ちゃんが出てくるの待ちます💕

多肉のブロガーさんたちの様なプリプリの可愛い鉢は作れませんが、何とか頑張って生きてる様子が愛おしいです🥰🌿🌱


残るはこれですが。。。
西日にガンガン当たって作業していたので、限界〜🥵次回に!


生徒さん達のリースはどうなってるかなー?
かなりおばけ〜😵何度か挿し芽をしていい感じだったのですが、そのうち放置したら。。。こんなです😱

画像探しました。。。


2014年4月のリース。。

もう6年も経つのですね。。懸命に生きてるから捨てられないし、枯れないし。。😅

ヨシッ‼️次の人生は、生まれ変わってリースをやめよう‼️