多肉軍団はお部屋からやっと外へ。。。
例年に比べると、少し遅いです。
月日が経つのは年々早くなっているのに、行動はどんどん遅くなってます💦



一年でモリモリに暴れてしまいました。。

今日はなんとかしようと思ったけれど、雨が降ったり止んだりなので、晴れている時に植え替えをしようと思います😅


手前の地味な黄色い小さな花は、
「ロシアンオリーブ」

オリーブの仲間とは関係なく、グミの仲間だそうです。グミなら実がなるのかな?と調べてみたら、なんと食用にも出来るそうです👍

渋いので砂糖多め、種を取るのが大変とありました💦

マイガーデンに、三鉢あります‼️なぜかというと、昨年冬にこのシルバーリーフがとても気に入り購入。。スワッグにちょっとポイントにするのに重宝しました。





枝をバッサリカットしたせいか?とても元気に成長しているので、実が終わったらまたカットして使えそうです✨💕