昨日は青森のガラス市[北洋硝子]へ出かけ、
食器棚の空きスペースを考えて、ほんの少しだけゲットしてきました。

一輪挿しとグラス二個

そうしたら、一人1個もれなく硝子のコップまでいただき、今朝は収納とにらめっことなりました

仕方なく処分品を決めて何個か断捨離。。

何となく、今日はそういう日になりました。

出しっ放しの布団を干したり、洗ったり、しまったりと、だいぶ🐼も活躍して、大汗の一日💦

これは。。。何とすごい色!

収穫したシャドウクイーン(紫ジャガイモ)
マッシュにして、芋餅に。。。
物も溢れているけれど、市民農園で採れる野菜も溢れて💦😅

冷蔵庫のスペースも何とか作らなければと、買い物もなるべく控えぎみです😆


収穫したてのきゅうりより、順番待ちのきゅうりから酢漬け🥒家計は大変助かりますが、消費が追い付かないです😅

そうだ!去年を思い出しました!
薄切りきゅうりの塩もみを冷凍🥒
今度きゅうりが溜まったら、やってみようっと^ ^