本日は仕事を休んで(スタッフのシフトの関係で私の仕事がなくなったので)、四年ぶりに会う非常に貴重な同性の友人とカフェデートをしてくる。

生年月日がダダ被りの女友だち。

知り合ってから最初の二年くらいは、お互いに誕生日をお祝いし合って遊んでいた。


地元のライブハウスで偶然知り合い、そこから何故か仲良くなり、大抵ライブハウスに居るか一緒にラーメンを食べに行ったついでにドライブするか、みたいな流れがいつもの流れだったのだけど、今回はなんとカフェでお茶をするということで、謎にものすごくドキドキしている。


地元に有名な夜景スポットがあって恋人とよくデートで寄っていたのだけど、夜景スポットは恋人と行くより女友達と行くほうが、よっぽど乙で楽しい、ということを教えてくれたのが、この友人だ。


因みに歴代の恋人とのデートで一番楽しかったデートは、夜景スポットを遠くからではなく車で近くで回りながら眺めた深夜の工場見学だ。

近くで見る深夜の工場は迫力があって映画のターミネーターみたいで、とてもカッコよくてテンションが上がって楽しかった。


話が逸れたけれど、大抵狭いライブハウスに居るか一緒にラーメンを食べたついでにドライブで夜景スポットに行く女友だちとカフェに行くのだ。

すごく変な感じだ。

でも友だちが幸せそうならそれでいっかって思う。


私はもしかしたら同性(っぽい異性)と恋愛をした方が上手くいくのかも知れない。