山代温泉 山下家!! | Nature Boy風流記

山代温泉 山下家!!

仕事が始まり、単身赴任生活も始まった。

が やはり年末より年始の方が、時間がゆっくりと流れる気がする。


これでいいのだ☆  

 

ってバカボンパパかよ…





今日は正月休み最後の二日間の話しだ。

6日 7日だな。


この二日間は小夏さんの初旅行♪

っと言う口実のもと、本当はポイズン ワイフの毒抜き…


つまり湯に漬けて、荒んだ心を浄化して「アナタ 素敵ヨ」って言わせてやろうと思ったのだ。


まぁワテの姑息なポイント稼ぎですな(笑)





で、向かった先は大江戸温泉プロデュース。

加賀の本陣 山下家。
$Nature Boy風流記
確かに大江戸温泉グループなんで安い。

が 加賀の本陣って言うだけあって、建物はバブリーな材料で作られていた。

テラスに使われていないプールがあるところなんか、バブル期の匂いがプンプンした☆

ついついそんな所ばかり見てしまう自分が嫌になった…

別に仕事が好きな訳でもないのに…

職業病かよ (´д`)ハァ~



気を取り直してメシを喰った。

ビュッフェ形式で、可もなく不可もない味だった。

ただ酎ハイは化学の味がして気持ち悪くなった。

やっぱ生の果汁を絞って欲しかったな…



再び気を取り直して、小夏さんと遊んだ。
$Nature Boy風流記
我が娘ながらブサイクで面白い(笑)

願わくば、絶対に告られない超人気者に育って欲しい♪



次の日は時間もあまり無かったので、周辺を少しだけ散策した。


$Nature Boy風流記
八咫烏のすぱクロくん。

マスコットキャラだね☆

ちなみに後からだが『八咫烏の面』を買ってくりゃ良かった…

と 死ぬほど後悔した。

何に使うかって???


そんなもん深夜の秘密のパーリィーに使うのだよ (。-∀-) ニヒ


$Nature Boy風流記
こんな事もしてみたが…

小夏さんの顔が何故か切ない…

合コンで男の会話がつまらない時の、女子の顔になっている…


小夏さんさぁ…  少し生意気じゃないかぁ!!???

えぇっ!  このやろー。

しったくせぇゾぉ!!


$Nature Boy風流記
こりゃこの辺りで採掘される滝ヶ原石を彫刻したもんだな。

なんとなく小夏ブーに顔が似ていたから撮影したのだよ。



それから金沢に戻りまして…

遅々の初詣。
$Nature Boy風流記
いつも来る東山の『宇多須神社』。


毒嫁は毎年ここの絵馬を買う。
$Nature Boy風流記
画家の故クリフトン・カーフがデザインした絵馬。

かなりイカしている☆

確か主計町に画廊があった気がするので、今年は行ってみようかな♪



で、この日最後の出来事は小夏さんのワクチン。
$Nature Boy風流記
口から飲まされ 両腕に注射をブチ込まれ…


おまけに非常に頼りない先生だったので不安で仕方なかった…

なんかパソコンに打ち込むのを間違えて、毒嫁に突っ込まれて修正していた…

でも何故か憎めない先生だったのよねぇ。

人間 少し抜けているくらいが可愛いのかもねぇ(笑)





そんな感じで正月休みは終わっちまった。

今年はほとんどを家族でのんびり過ごした訳だ。

でもそんな正月もイイね☆

でもでも来年はまたどこかに行ってやろうとも考えてみたり…

またそれが活力になったりもする訳で…



とりあえず早く春になれまん!!

寒いのイヤ!!!

じゃあマタネ ヾ(*´Д`*)ノ☆bye-bye☆ヾ(*´Д`*)ノ