出だしは好調!! | Nature Boy風流記

出だしは好調!!

いやぁ長い正月休みも、アッという間に終わってしまったなぁ…

そう感じるって事は、我ながら充実した時間が過ごせたんだろうねぇ♫



今日は年明けから5日までをダイジェストでいくぜ!!





元旦。

鬼嫁の実家で過ごす。

お雑煮責めに気を付けながら、呑んで寝た。
(餅責めはけっこうトラウマになっている)

夕方、近くの漁港までタコ獲りに行った。

一撃で仕掛けをロスト。

まぁいつも通りだ。

それなりに充実していたな☆



二日目。

第二の故郷 珠洲まで世話になった人を訪ねて向かった。

手ぶらではイカン!!   と思い、酒を一升持って行った。

見事に仇となり延々と呑む事になった…

まぁ久々に顔を合わせたメンバーで、ワイワイ呑めたので楽しかった。

調子にノリ過ぎて二日酔いになった。

が、声が枯れるまで笑ったのも久々だった。

少し遠かったが行って良かったと心から思った。



三日目。

金沢からノリさんとミッチャンが遊びに来てくれた。
$Nature Boy風流記
しかしこの辺りからワイの体調も狂いだした。

寝不足&風邪…    ついでに慢性的二日酔い…


とりあえず頂き物の刺身。
$Nature Boy風流記
FDさんから頂いた『ヒラメの昆布〆』に氷見のブリ。

今年はやたらとブリを頂いた。



そんでワイが作ったゲテモノ料理。
$Nature Boy風流記


結局、二人が来てくれた事に嬉しくなって潰れて寝た…

先に寝るなんてホスト失格だなぁ…



四日目。

野郎三人で湯治がてら『和倉 総湯』に行った。
$Nature Boy風流記
ミッチャンは健康だけが取り柄なので問題ない。

ワイは年末にイカれた膝の治療…

ノリさんはバーストしたツーケーナーアーの治療。
(バラしたらマズイのかな??)

とにかく温泉街に別宅があるって素晴らしい☆

足湯ならタダだから、今度は本でも持って行ってこようかな♪



五日目。

今年の初釣行。

出港前にZAMMYが中居でメバルを仕留めた。

幸先いいのでは??    と思いつつ、二人とも一睡もしていない…

なんだか不安だが、ひとまず出港!!
$Nature Boy風流記
内心では釣れる気がしなかったので、雪かき出来たし満足していた。


いつもは大口より北を攻めるが、この日は小口まで行ってみた。

思った通り素敵なポイントがたくさんあった。


でも釣れん…


釣れてもこんなん(涙)
$Nature Boy風流記
これでも数が釣れれば良いが、3~4匹じゃなぁ…

もうちょい探ってみたかったが、予定があったので昼には上がった。

結果は出港前にZAMMYが釣ったメバルのみ。

まぁこんなもんだろ(笑)



で、その夜はフリーター時代の仲間と新年会。
$Nature Boy風流記
一睡もしてないし変なテンションやった…

というか、寝不足って頭が回らんからかねぇ…

何を話しているか自分でも分からなくなる…

別に呑み過ぎで記憶喪失になっている訳でもないのだが…


今年はもう少しだけ、しっかりシヨウ!!   かな…





まぁ仲間と楽しく過ごした五日間だったって事ですな☆

時間を有効に使えた訳ですな☆

出だしはオーケーって事だね☆



さて、少しづつ仕事のエンジンもかけて行くかな…