下書きにいれたまま、半月が立ってしまいました。
記録的な猛暑の中、
海に行こう!と、モラオとドライブしました。
*****以下 半月前の文面です(^^;)*****
こちらも、気温だけなら、本州並みの真夏日の連続。
道北でも暑いのだからと、日本海に出た後、北上しました。
海岸線を走り、小さいながらも海水浴場があります。
モラオ、停車してくれず・・・。通過・・・。写真なし
やっと停車したのは、道の駅。
あいろーど厚田
地元の野菜を買ったり、お土産屋さんをのぞいたりしたよ。
ここに、シマエナガちゃん発見
帰り際、出入り口には、おさるさんがいました。
なんか痩せてる。
女性の方は、「万博にも出たんですよ~」と、言っていました。
写真撮っておいて、言うのもなんですが、見ていて複雑な思いがあります。
道の駅あいろーどを後にして、そのまま北上かと思いきや、モラオは内陸の道を選んでいきました。
「砂浜は?海でちゃぷちゃぷしたい~(もちろん足だけよ)」と、言ったのですが・・・。
どんどん、海から遠ざかる~。
山・緑・木々と、いつもの、その辺の自然を感じつつ
道の駅当別につきました。
駐車場が劇混みでした。
人気の道の駅みたい。
ここでも、シマエナガちゃん発見
お食事も、色々あって、リーズナブルで、
お手洗いが、すごくきれいだった。
人気なのも納得。
こういう可愛いの、見ちゃうと・・・アイスが食べたくなる。
暑いし。。。
しかしながら、お手洗いだけ借りて、出発。
このまま、道の駅巡りで終わってしまうのか?と、
悶々としたので、
モラオに、「ロイズでアイス食べたい」と、申し出ると、あっさりOK。
到着~
この日は、曇り空でしたが、気温は猛暑日に迫る気温。
ソフトクリームを買ったんですけど、建物の外に出たら、秒で溶けだし、食べると言うより、飲む感じになってしまった。
なので 画像なし(笑)
ロイズ、外人ばかりで、チョー混んでた。
最後は、回転ずしへ。
多分、地元だけのチェーン店だと思う。
勝手に、タブレットで注文するモラオ。
なんだよ
自分の好きなものばかり注文しやがって
しかも、私の分まで、注文するから、このままでは
食欲の、欲が満たされない。
タブレットを独占するモラオに、
「わたし、エビとカニね」と、リクエスト。
エビを注文するところで、手が止まるモラオ。
「おい!880円もするぞ!」
と、驚いていた。
でも、ぽちっとしてくれましたよ
色々と思うところがあり
お腹に余裕はあったのですが、
追加注文なしで、退店。
海で遊べなかったのは、残念だったけど、
いい気分転換になりました。
***** 以上 半月前に記事でした~ *****
少しの間、更新はお休みかも。
いい意味ですよ。
今、ドラマ見るより、ゲームより、何より 夢中になっていることがあるんですよ。
ブログネタにはならないことでして
国内旅行に特化したブログにはまってしまっているのです。
旅行のために、情報収集していたら、アメブロ内で検索すると、みろるが泊まりたいホテルの情報が記事になっていて、
その方のブログを読み始めたら、とまらないのよ
その方のブログ内で、紹介されていた、お友達のブログも、すごい分量の旅行記。
ちょっとずつ、さかのぼって読み進めているけど、楽しくて。
いつも、新しいブログに出会い、気に入ってしまうと、
とことん、過去記事までさかのぼって、夢中になってしまう。
今お付き合いのある、ブロ友さんも、
そういえば、みろるさんは、過去記事にイイネを連打していたことあったなぁと思い出してくれたかしら(*^-^*)
長い長い、分厚い本を、楽しく読んでいる感覚です。
情報が絶え間なく流れていくSNSもいいけど、
ブログは、写真も文章も、きちっと残ってくれる。
投稿というより、「記事」と、呼ばれるのも納得です。
しばし、間が開くかと思いますが、宜しくです