とんかつDJアゲ太郎
2020年作品
配給 ワーナー
見どころは、加藤涼のキレキレダンス
いやいや~。面白かった!
タイトルからして、内容は軽めのコメディ
ユーチューブにアップする動画なんて、笑えるし
クオリティ高い!
この作品の番宣は、見た事があったんだけど
今まで、CSで放送されてなかったのかなぁ。
最近録画して、見ました。
面白いだけでなく、DJの役割とかどんなことするのか?
あとね、ディスコとclubの違いとか、よくわかったわ。
とっても楽しそうだね。
clubのイベントとかって何?だったけど、あ~ こういう事なのか。
言葉より、映像で見るとよくわかった。
物語の終盤、見せ場は、
北村匠っちの、DJと仲間たちのダンスでした。
加藤涼が、ダンスが得意というのは、テレビでよく紹介されていたので知ってはいたけど、
やっぱり、キレキレダンスは見ごたえあったなぁ。
もちろん、たくみっちのDJシーンもかっこよかった。
嫌な事があったときのような、テンション下がっているときに、ぼーーーっと、見るには、いい感じの作品でした。
簡単なストーリー
渋谷繁華街の、老舗とんかつや 『しぶかつ』の3代目
勝又揚太郎を今やノリノリの北村匠海が演じます。
後継者あるある、『このまま、お店継げばいいんだろ』状態で、近所の同じ境遇の友人とつるむ毎日。
出前先のclubで、DJ尾入伊織(DJオイリー)=伊勢谷友介に魅了され、いつも見かける服部苑子=山本舞香に良いところを見せようと、DJになる決意をする。
他力本願の揚太郎=北村匠海に、
いい加減な (DJオイリー)=伊勢谷友介は
『自由にやれ』と、返答。
その上、室満夫=加藤諒の旅館に住み込んじゃう有様。
コミカルな動画作成で、ちょっと有名になった
揚太郎=北村匠海とその仲間たち。
DJオイリーの推薦でclubのイベントに参加しますが、大失態。
あきらめモードで、ぐだぐたしている揚太郎=北村匠海は
憧れの、服部苑子=山本舞香に励まされて
再度奮起。
最後 ラストは、clubのコンテストに参加し、
仲間たちの、アゲアゲのダンスと共に、盛り上がる。
コンテストの結果は、放棄したのかな。
聞かずに・・・、自宅の店に戻り、とんかつを揚げる。
初めて自分で揚げるとんかつだ。
お店を継ぐ覚悟をもって、師匠である店主の父親に認められて、終わります。
覚書
勝又揚太郎=北村匠海
勝又ころも=池間夏海
勝又かつ代=片岡礼子
勝又揚作=ブラザー・トム
室満夫=加藤諒
白井錠助=栗原類
平積タカシ=前原滉
夏目球児=浅香航大
服部苑子=山本舞香
屋敷蔵人=伊藤健太郎
尾入伊織(DJオイリー)=伊勢谷友介
原作 イーピャオ、小山ゆうじろう