為替で大切な事
1.トレードルールの確立
2.メンタルコントロール
3.資金管理

がありますが、もう2つあります。

相場の優位性を捉える事

その種類です。

これらは、トレードルールの上位
来るべきものです。

これらを抜きにしてのルールなんて
あり得ない
です。

これらを把握しているからこそ、
確かな収益があるルール作りが出来る訳です。

優位性の種類やその傾向が分かっているから、
所謂チキン利食いをしなくても済みます。

そのためには、
かなりの時間をかけて観察と実践をしながら
自分の頭で考える事です。

優位性を捉えた上でのルール作りが自由自在に
出来るようになります


時としてメンターは非常に効果的です。
(メンターには相応のお金を支払う事!
更に良い情報が得られるし、身に付き
ます
)。

土台の中の土台なのでしっかり認識しないと
いつまでたっても負け組
です。

今日も読んで下さいまして有り難うございます。
ピンポイントで為替の暴落/急落回避の
シークレット13 でした。