ご覧いただきありがとうございますハート

 

常滑市にある
INAXライブミュージアム

行ってきました。


 


目的は光る泥だんごづくりキラキラ

大の大人ですが、何か?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

平日なのに参加者多いな。

 

所要時間は60分。
やる前は1時間かー、
長いなーなんて思ってたのに
実際は足りないくらいだったあせる

 

 

 

 

私のは右手前。

思ったように色付けできなかったな。

 

今は黒っぽいけど、

泥だんごの水分が抜けてくると

白っぽくなってくるのだとか。


完成まで2週間ほどかかるそうで、
それまで毎日磨きをかけていきますキラキラ
めんどくさい気もするけど(笑)

頑張って磨きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

タイルの見学もしました。

 

 

 

 

 

 

可愛いなーラブ

 

 

 

 

春夏秋冬を表しているタイル。

秋冬カメラなくてごめんね。

 

トイレ(便器)の歴史みたいな

展示もありました。

INAXだけに?(現LIXIL)

 

金ピカのトイレがあったようなのですが

時間なくて見れなかった〜。

残念。