ご覧いただきありがとうございますハート

 

岐阜県各務原市にある
岐阜かかみがはら航空宇宙博物館

行ってきました♪



 


アクアトトぎふの後に立寄りました。



 


飛行機の歴史?
ライト兄弟のフライヤーから始まり、
宇宙ロケットまでが展示されてます。


 


唯一現存する実機「飛燕」
1/1模型の「零戦」
熱心に見学される方ばかりでした。


私にとってはカッコイイ!というより
胸が痛くなってしまうエリアでありました。


 

 

 

 

 


戦後の展示エリア


目を惹いたのはブルーインパルス仕様機T-2
オリンピックで飛んだのはT-4で、
違うタイプのようですがカッコイイですねキラキラ


 

 

 


宇宙エリアではロケットや人工衛星の展示が。

 

 

 

 

 

 

外にもいろいろな飛行機が展示されています。

 

飛行機大好き!ってわけじゃないんですが、

行ってみたらなかなか楽しめましたグッ