ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

1~5話までは自然界にフォーカスするまでの話を

簡単にまとめた内容だったのですが、

 

ここからは時系列関係なく

書かせていただこうと思いますキラキラ

 

 

 

タイトルにも書かせていただきましたが

今回は蝶。

 

 

特に私が好きなのが

クロアゲハという黒くて少し大きな蝶。

 

 

神社仏閣に訪れた際は

歓迎のサインだと言われたり

 

 

霊性が高く

ご先祖様からのメッセージを届ける

お役目があるなど

 

 

調べるとたくさん出てきます。

 

 

上記の点も確かにその通りだなと

感じているのですが、

 

 

私の今までの体験を通し感じることは

 

 

”おみちびき”

”道案内”

 

 

こんな時によくクロアゲハちゃんが

現れてくれるように感じております。

 

 

このお話は

盛りだくさんというくらい

体験談があるのですが、

 

 

ひとつ例をあげさせていただくと

 

 

家族旅行中に

 

子供がロープウェイに乗りたい‼

というので急遽

ロープウェイに乗る事になりました。

 

 

そしてロープウェイに乗り

頂上へ向かうと

そこには神社があったのです。

 

 

でも私の中では

なんかここではないような

気がするな…

 

 

と思っていると

クロアゲハちゃんが突然現れ

 

〚こっちこっち~~〛っと

 

 

そこにはもう人がいない

山道を案内してくれるのです。

 

 

なぜこっちなんだろう思い

その場で調べてみると

 

 

その先には祠があり、

 

 

このお山の神様は

こちらで参拝する事ができるのね~

と知る事ができたのです。

 

 

神社仏閣に訪れた際、

本殿とは別の場所に摂社や末社がある事も

多いかと思うのですが、

 

 

そのような時によく

クロアゲハちゃんが現れて

道案内してくれる事が多いです。

 

 

 

あとは運転中。

道案内の意味合いが少し変わりますが、

 

 

「気をつけてね~」

「気を付けて帰るんだよ~」

 

的な時も現れてくれたりします。

 

 

鳥さんもそうなのですが、

神の使い、メッセンジャー的に

動いてる時もあるのですが

 

 

普通に飛んでいるって時も

当たり前のようにあるので、

その時出会った時は普通に遊んでます看板持ち


 

 

自然界の生き物にフォーカスすると

 

 

神社仏閣へ訪れた際などは

更に楽しませてもらえるのでは

ないかなと思いますキラキラ

 

 

”それは偶然ではない”

というサインや体験が

待っているかもしれません飛び出すハートニコニコ

 

 

 

つづく

 

 

 

私のインスタでは自然の写真をたくさんアップ

しているのでぜひご覧くださいね♪→こちら