この春より、合唱団に関わらせて頂きます。

 

去年の冬頃だったと思います。

私が少しモヤモヤを抱えている時期で、

何か違う空気を吸いたい気持ちでした。

 

そんな時に、

「合唱団を作りたい!」

 

というのをSNSで目にしました。

 

いいな~、楽しそうだな~

 

そんな気持ちで、ともこ先生にご連絡しました。

 

合唱って楽しいですよね。

好きな子多いんじゃないかな。

私も、合唱を聴くとワクワクしますし、生徒さんが伴奏譜を持ってくると、私が楽しくなってしまいます。

 

歌うって声だけで誰でもできますし、とてもシンプルでありながら、その楽しさは全人類に行き渡るほどではないでしょうか。

 

ともこ先生は、元気で明るい方です。

生徒さんを一人一人されている姿には頭がさがります。

そして何より、音楽が大好き!!

 

そんなともこ先生が作られる合唱団なので、きっと楽しい合唱団になると思います。

 

先日、チラシが出来上がりました。

とってもかわいい気づき

是非ご覧ください。

 

imageimage

 

ともこ先生のブログも見てみてくださいね。

↓↓↓

 

詳細はもう少しお待ちください。

新しい合唱団のtempo sonare(テンポ ソナーレ)をよろしくお願い致します。

tempo sonareのInstagramもあるので、のぞいてみてください。