大人の方からの問い合わせがあり、昨日はお話を伺い、

今どのくらいの曲なら弾けそうなのか、レッスンしました。

 

キラキラどうしてピアノを習いたいのか

キラキラどのくらいのレベルを求めているのか

キラキラ弾きたい曲をレッスンして欲しいのか、または、教本を使ったレッスンをしたいのか

キラキラどのくらいのペースでのレッスンを受けたいのか

 

主にこの4つを伺いました。

 

お話伺いながら、やりたいことを始められる姿勢がまず素敵だなと思いましたし、

お子さんのことをよく考えられていて、まず自分、という姿勢がまた素敵だなと思いました。

 

お母さんって、本当によく子供のことを一生懸命に考えられていますよね。

母は強し!

 

一緒にピアノも弾いてみて、色々弾けそうな感じがしました。

生活のこともありますから、ご自身のペースで通って頂ければと思います。

 

 

お話している時に

「ピアノを弾くと癒される」

 

と仰っていました。

よく分かります。

 

気持ちがすっきりしますよね。

ぜひ、これからたくさん日常に取り入れていって頂ければと思います。

 

 

image

 

 

クローバー教室のHP(大人の方歓迎気づき一緒にピアノを楽しみませんか?)