先日、8月5日に真和楽器様主催の合同発表会があり、教室からは5人の生徒さんが参加しました。


発表会に限らず日頃からなんですが、なんでも経験!全ては経験!と思ってます。


スケジュールの合わせ方も、緊張も、他のことに挑戦も、自分の手札の中で精一杯やることが醍醐味かなと思います。


過程を楽しみたいですよね。


発表会後、みんなの1回目のレッスンが終わりましたが、「楽しかった!」の声を聞けて、私の中ではまずまずです。


頑張って練習した分、発表会後は少し上手くなっていました気づき

少しずつ少しずつ、レッスンで言っていることを消化していってくれていて嬉しいです。



夏までは色々あるなあと臨んだ2023年。

・2月 教室発表会

・6月 ピティナ・ピアノステップ

・7月 自分の本番

・8月 合同発表会 ピティナ・コンペの課題曲チャレンジ


これまでにない圧縮感で、常に誰かが何かに挑戦している日々でした。

秋のステップに向けて始まりますが、まずは合同発表会で全てのことが終わりました。


ほっとしています。



今日から16日まで、レッスンはお休みです。

ゆっくり休んでくださいね。