雨、よく降りますね。

7月も5日が経ち、一つずつ予定していたことが終わっていきます。

先月は、ピティナのステップが終わり、今月は課題曲チャレンジの動画の撮影があり、来月は楽器店様でお世話になっている合同発表会です。

 

それが終わると少しほっとするかもしれませんが、秋のステップかな・・・(おそらく、誰かが参加すると思います・・・)

 

前半は色々重なっています。

生徒さんがそれぞれにチャレンジしたいことにチャレンジしていて、私も頑張らないとダッシュ

 

ピアノの弾き方は本当に難しいと思います。

ほんの少しのことなんですけど、自分で考えて弾いていかないと、弾けるようになっていかないのですね。

その積み重ね。

どれだけ自分が出している音と向き合っていくか。

 

自分が出している音に耳を傾けていくこと。

「分からない」と放置せず、少しでも耳を傾け考える。

その積み重ねが数年経った時に現れてくるから、自分で考えていけるような言葉を掛けてあげたいです。

 

 

image