昨日はピティナピアノステップ! | 心に音楽を。各務原市鵜沼のピアノ教室natur-ナチュア-

心に音楽を。各務原市鵜沼のピアノ教室natur-ナチュア-

「この音きれいだな」「ピアノって楽しいな」の気持ちを大切に、ピアノの奏法や表現を学びます。
何でも経験。経験から学ぼう。

昨日は、ピティナ ピアノステップで、生徒さんの応援に大垣まで行ってきました。


岐阜地区はこのところ会場がこれまでと変わっていて、大垣のソフトピアジャパンは初めてでした。

開催時期も去年までは5月だったのが、1ヶ月遅くなり、夏の楽器店様でお世話になっている発表会と練習時期も重なり…


ステップは初めての生徒さんだったので、わちゃわちゃと春以降レッスンしてきました。


毎回、レッスンしたことをしっかりと練習してくれていたので、曲もいい感じに仕上がりました!


講評でアドバイザーの先生方から頂いたことは、今の課題だから、これから取り組んでいきましょうね。


2月の発表会の時は、演奏しているとテンポが上がって行ってしまっていたのが、今回はとても落ち着いて演奏できました。

一つずつ課題をクリアしていく姿、素晴らしいです!


次は発表会。

私も7月8月は追い込みの時期です。

お互いに頑張りましょう!