少しずつ発表会の感想が集まっています。 | 心に音楽を。各務原市鵜沼のピアノ教室natur-ナチュア-

心に音楽を。各務原市鵜沼のピアノ教室natur-ナチュア-

「この音きれいだな」「ピアノって楽しいな」の気持ちを大切に、ピアノの奏法や表現を学びます。
何でも経験。経験から学ぼう。

発表会が終わって、少しずつ感想を頂いています。

その中でもよく聞くのが、「温かな発表会で素敵でした」というものです。

それだけで、今回の発表会は大成功です。


生徒さんたちからも、「楽しかった」「またやりたい」というのを聞いています。


ありがたいです。



他の子の演奏を聴いて、自分も弾いてみたい!と思ったり、あの子が弾いていた楽譜はこんなに難しかったんだね、と楽譜を見てみたり、少し刺激を得られているみたいです。

今回は満足いかないから、満足いくまで練習したい、と思っている子もいます。


一人一人が、何かしら発表会から持ち帰っていられて良かったです。


温かな発表会でいられたのは、見に来てくださった保護者さんやご家族のみなさんが、子供たちの演奏を温かく見守ってくれたからです。

本当にありがとうございました。


レッスンでお会いした子から、今後の課題を伝えています。

今回の演奏を糧に、練習がんばってね。


みんな、晴れやかな顔と自信を感じさせる雰囲気です。

一つ成長ですね。


引き続き、感想を待ってます。