乾燥が気になる季節です。
 
 
 
 
乾燥は、肌や髪などカラダの外側だけに
起こるわけじゃなく、カラダの内側にも
起こってきます。
 
意外と冬の方が、冷えではなく、水分不足で
カラダがむくんでる人を見かけますよ。
 
また、【肺】は乾燥に弱いと言われてますしね。
 
秋口や冬に風邪ひきやすい人は、
乾燥対策を心がけることをおススメします。
 
寒さで温かい飲み物ばかりになりやすいためか
コーヒー、紅茶などカフェインの入ってる飲み物の
摂取量が増え、あまりお水そのものの摂取に
注力しなくなる傾向にあります。
 
その場合、カフェインの利尿作用もあり、
水分を摂取している割に、カラダの中は
カラッカラ!!なんてことありますので、
気を付けたいですね。
 
お水そのものを飲むのが苦手な人は、
カラダを潤す食材を摂取するといいですヨ!
 
梨、柿、レンコン、大根、白ごまなどなど。
 
 
で、最近知ったお気に入りのコレ音譜
 
 

 
洋梨にオリーブオイル、黒胡椒、お塩をかけて和えるでしょ。  
 
で、最後にパルミジャーノレッジャーノを
たっぷりかけて、出来上がり!!!
 
オリーブオイル、黒胡椒、お塩をこだわるのと、
洋梨も、いい感じで熟れてるとより美味しいラブ
 
 

 
あ、ちなみに使ったのは
先日手に入れたこの生の黒コショウ!!
 
 
 

 
生だから、香りとピリッとさが乾燥タイプと違うの。
めっちゃ美味しいよ!!
 
二子玉川の東急フードショーに出店してるし
オンラインでも買えるから、気になる人は是非♡
 
 
アパッペマヤジフさん
 
 
あ、柿でもやってみたんだけど
悪くなかった笑
私は美味しく感じたよ照れ
 
あとは好みかなー
 
 
お試しあれー音符