今年やりたいこと

 

 

 

 

 

 

ゼロからフェイシャルを学ぶ

 

今年は、新しいフェイシャルテクニックを学ぶことにしました^^

4月からレッスンがスタートします。

 

 

17年間もエステティシャンをしているので、

伝える側・発信する側にならないと!と

思ってしまっていたのですが、

 

学ぶことの方が好きでした^^

 

 

今年は「新しい土地を耕す」「スクラップ&ビルド」がテーマな一年。

 

ゼロから積み上げていく気持ちで進んでいこうと思います(#^.^#)

 

 

 

上手な人から学ぶ

 

専門的に継続的に学ばれている方々から、今年はたくさん吸収したいです。

 

 

 

 

 

お肌を3層からアプローチする

 

1層目は、筋肉や骨など土台となっている部分。

学問でいうと解剖学(←4月からここを学んでいきます)

 

2層目は、皮膚そのもの(特に角質層)

学問では皮膚学・化粧品学(←1級検定受ける予定)

 

3層目は、オーラやチャクラなど

今一番興味があるのは、ハーバルアストロロジー。

 

 

 

 

 

 

「無」になる

 

 

わたし(施術者)の「こうしたい」「変えたい」という考えをなくして、

その日のお客様のお肌の感覚に100%潜り込めるようにする。

 

 

 

光の器

 

 

去年の暮れから、

「お肌」は光の器だなと感じるようになりました^^

 

 

それ以降トリートメントに入る時は、

その方の“光の器を磨く作業” とイメージしています。

 

光の器は、ハワイのお話にあったり

オーラソーマでも創始者のヴィッキーさんが同じようなお話をされています。

 

 

“光の器”のイメージングが気に入っているので

今年もやっていきたいです^^

 

 

 

 

 

 

自分のための美容

 

今年はとことん、自分を癒すと決めています^^

 

4月はデトックスにぴったりの時期なので、

早速今日から、3weeksデトックスをスタートする予定です。

 

 

ヒーリングも好きなので、

オーラソーマのボトルやポマンダーを使ったヒーリングも始めました。

 

 

 

 

 

理想のトリートメントづくり

 

 

子どもたちの成長とともに

おうちサロンを、もうそろそろ卒業せねばなりません。

 

あと1年しかできない、と想定して

おうちサロンの最高の形を作っていく1年にしたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

牡羊座新月は抱負を書いた方がいい日とのことで、

最近の考えをまとめてみました♡

 

 

みなさまの2022年も素晴らしい一年となりますように(#^.^#)