第6回目は、「しあわせなカラダをつくる服」をプロデュースしている naoさんにインタビューさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

体の通り道になる服が大好き というnaoさん。

デザイナーとして活躍されていますが、セラピストとしてもボディの施術を学びつづけていらっしゃいます。

 

 

 

自分の体を大切にする、体が変われば心が変わる

そう伝えてくださったnaoさんの「日常を5mmリフトアップ」をお届けします♡

 

 

 

 

 

 

素材のストーリーを大切に、お客様のカラダに合わせて紡いでいく服作り。

 

 

 

しあわせなカラダをつくる服 

というコンセプトが とにかくステキ♡

 

おねがい

 

そしてとってもかわいいー♡

 

 

 

 

naoさんは、素材選びを大切にされています。

手触りがよくって、カラダが気持ちよく感じる素材を求めて、たくさんのサンプルを取り寄せたりするそう。

 

 

「綿花から糸ができるなんて、本当に魔法みたいなんです!

そんな“生地のストーリー”を大事に、服作りにつなげていきたいと思っています。」

 

 

と楽しそうにお話してくださいました(#^.^#)

 

 

 

着心地がよさそう♡

 

 

 

さらに、「お客様とコミュニケーションをとりつつ服を作るのが好きなんです!」とnaoさん。

 

 

綿花から生地ができ、

お客様のカラダに合わせて服をお届けするまでの

“ストーリー”のある服。

 

 

 

 

なんて素敵なんでしょう(#^.^#)

 

 

 

しあわせなカラダを作る服というコンセプトがぴったりです♡

 

 

 

 

 

 

 

リラックスできるけど美しくいられる日常を。

 

 

 

「窮屈な服や下着を着ていると そういう思考になる気がします」と、naoさん。

 

 

「深呼吸ができる布」 ふわっふわ!

 

 

 

 

ステイホームの時間が多くなって、服の影響というのは大きいんだなーと感じていらっしゃる方も多いと思います。

 

 

ダラーーーーっとした服を着ていると、仕事に集中できませんが、

服を着替えるとシャキっとして、気分が一新されたようになるんですよね。

 

 

 

おねがいひらめき電球

不思議です

 

 

 

ダラダラーーーと過ごすなら ダラーーとした気兼ねなく着れる服が一番。

 

 

 

 

 

お仕事中や家の中、近くへのお買い物などの

日常のシーンでリラックスしつつも美しくいられる服

 

それが naoさんが作られている服です。

 

 

 

カラダは緩むけれど気持ちはシャキンと♡

 

 

 

naoさんの服を着るだけでも「日常を5mm以上リフトアップ」できちゃいますね(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前のことを大切にやること。それが今回のはじめの一歩。

 

 

 

 

naoさんのオススメのはじめの一歩は

「目の前のことを大切にやること」

 

 

 

おねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

 

好きなこと仕事にしよう、やりたいことやろう

 

そういう風潮が強いけれど、

何も浮かばない人、何すればいいんだろうと思う人のほうが実は多いと思うし、しんどくさせているんじゃないかなと思う、とnaoさん。

 

 

ご自身も20代は天職を探していたけれど見つからなかった、とお話してくださいました。

 

 

 

 

月と太陽と NAO ∞ inventionのロゴの一部にもなっている三叉 ♡

 

 

 

 

「好きなこと」は、見つけようと思って見つかるものじゃないのかもしれない。

気がつけばやってたり無意識にしていることだったり。

 

特別視しなくても

目の前のことを大切にやることが「何か」につながっていくんです

と教えてくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きくビジョンを抱きつつ、今に目を向ける。

 

 

 

 

naoさんの頭にはたくさんの形にしたいアイディアがあふれているそうです^^

 

 

下着のアイディアも!

 

 

 

たくさんのビジョンを描きつつも、オーダーしてくださったお客様とのコミュニケーションを大切に、一着一着お洋服づくりがしたいとお話してくださいました(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

LOVE THE SKIN YOU'RE IN

 

 

 

naoさんのお話をお聞きしていて思い出したフレーズ♡

 

こちらのボディクリームのメッセージ♡

 

 

 

Love the skin you're in

 

 

お洋服も皮膚も「わたし」を包んでくれているもの。

どちらも心地よく愛せるようになったらいいなと思います。

 

 

 

 

おねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前のことを大事に。

今回のインタビューでも、ステキな「日常を5mmリフトアップするアイディア」を頂きました♪

 

 

 

セラピストさんの制服として「作ってください~」とオーダーが立て続けにきているそうです!

わかる!わたしも作ってもらいたいです(#^.^#)

 

 

お洋服のオーダー、naoさんの想いをもっと知りたい方はこちらキスマーク

右矢印nao ∞ invention HP

右矢印naoさんのインスタグラム

 

 

 

 

 

 

▼スキンケアに関してはこちらをどうぞ!