大阪へ行ってきました2023 | blog is blog

blog is blog

アイドル
お笑い
音楽

のブログ

よつばの秘密基地という
メイドカフェへ行きました

暖色の照明にやわらかソファーで
落ち着けるメイドカフェです

前回、惹き立てコーヒーが美味しかったので
今回は紅茶に挑戦しました

淹れ方を丁寧に教えてくださり
おかげで美味しくいただきました




お笑いの引き出しが豊富で
お話しが楽しいゆめみさんが
卒業されるということで挨拶に行きました

もっと真空ジェシカの話をしたかったので
寂しいです。フォーエバー




そのあとはワッハ上方を見学し
ももさんと記念撮影




漫才劇場で
Kakeru翔SPプラスを観劇しました



出演順は

どんちっち
タチマチ
フミ
ちからこぶ
翠星チークダンス
丸亀じゃんご
(企画コーナー)
ライムギ
キャツミ
ふたりごと
ハイツ友の会
チェリー大作戦
もも
豪快キャプテン

でした

マンゲキでの推しメン、キャツミ
アップデートされた最新の、もも
が特に面白かったです

キャツミさん
お写真とサイン
ありがとうございました
家宝爆誕




なんばグランド花月で
夜、寄る、よる公演を観劇しました




出演順は

パーティーパーティー
金属バット
5GAP
くまだまさし
笑い飯
(休憩)
よしもと新喜劇

でした




大人のお客さんも
ギャンギャンに笑わせる
パーティーパーティーの底力

子ども相手でも容赦ない
ぶれない金属バットと笑い飯のスタイル

5GAPとくまだまさしで
腹を抱えて笑える幸せを噛み締めました

島田珠代さんや吉田裕さんが躍動する
新喜劇も見所満載でした




夕飯は野口太郎ラーメンを食べました

バーのような店構えで
入るのにためらいましたが
思い切って、えいやっ、と入店しました




魚介が香るやさしい味で
ほっとあたたまりました




ホテルに到着すると
案内されたお部屋が掃除途中だったので
フロントにお伝えすると
謝りに謝ってくださり
ツインルームに変更してくださいました
初めての体験だったので驚きました

私には広すぎました
シングルルームのほうが寂しくなかった
かもしれません




朝食は肉吸いが美味しかったです
朝からおかわりしてしまいました




法善寺横丁を参拝して




通天閣まで散歩して




大阪城でゆっくりお茶をしました




状況が大きく変わろうとしている
踏ん張りどころだったので
1クッション入れるには
良いタイミングだったと思います

東京から一旦距離を置く行き先として
ちょうどいいのかもしれません
少し遠いですが

メイドさんや芸人さんに癒されて
切り換えられました