12/28(木) IDOL POP'N PARTY VOL.31 渋谷SPACE ODD | blog is blog

blog is blog

アイドル
お笑い
音楽

のブログ

12/28(木)
IDOL POP'N PARTY VOL.31
(渋谷SPACE ODD)



褒めるところだらけのイベントだった

まず、1週間前にタイムテーブルを発表したことが素晴らしい
アイドル界、これがスタンダードであって欲しい


当日も各出演者、常に持ち時間の1分前にライブを終えるような
タイテ通りの進行だった

やはり主催者がしっかりしていると、出演者も応えてくれる
こういうイベントが増えて欲しい



2017年私的アイドルシーンを引っ張ってくれた2組
Summer RocketとtipToe.のライブでアイドル納め




Summer Rocket

愛わなびちゃん、明らかに風邪っぽいのに
終始満面の笑みでプロ根性を見た

楽曲と歌唱力がマッチして観ていて心地好いグループ
新メンバー3人加わった新体制、初めて観た

プロデューサーのSEBASTIAN X、永原真夏さんよろしく
自由な発想、広いコネクションで
いつもクリエイティブなステージを魅せてくれている
来年も、どんな世界を魅せてくれるか楽しみ

わなびちゃん体調不良でチェキ撮れなかったので
来年まで楽しみにとっておこう




tipToe.

放課後感がたまらない

この歳になったからこそ感じられる、楽しめる部分もあるし
学生時代にタイムスリップしたような感覚も味わえる

インフルエンザで海ちゃん抜きだったけど
この日も20分青春させてくれた


特徴的な声が魅力の5人
中でも真叶ちゃんの歌声は透き通っていて一番好み
ハロプロトークも楽しい



SiAM&POPTUNeの妹分のsora tob sakanaのさらに妹分パンダみっく

さんみゅ~の妹分@SunCafe

アイドルネッサンスの妹分AIS

この3組は楽曲(というかカバーが多いから選曲)が良くて25分あっという間だった



先日、職場の近くでリリイベやっていたのをふらっと観て気になった
いちごみるく色に染まりたい。はコミカルな楽曲を畳み込んだセトリが良かった

毎回、この日のようなガチャガチャ感が観られるなら応援したい
ライブが進むにつれ自分の血が徐々に沸騰していくのを実感した




今月いっぱいでの活動休止が決まっているSiAM&POPTUNe

卒業したメンバーが好きで一時期よく観に行っていたから
久し振りに観られるのが楽しみだった

モチベーションが高いメンバーと明らかに低いメンバーがいて
テンションがバラバラだったことは残念だったけど
渡久山美月ちゃん、遠藤未薫ちゃんという個人的にジーニアスだと思っている2人を
目に焼き付けられたのでよかった




時間が間に合わず惜しくも観られなかった
今年のTIFで観て良かったRIOT BABY
数々の対バンで観てきたMELLOW GREEN WONDER
この2組も楽曲が良いので、来年また観られる機会がありますように
それぞれ若いグループだから少し観ない間の伸び代が凄いだろうな




素晴らしいアクトが続いた中で
この日、最も自分が心を掴まれたのはです。ラビッツ

2016年の青森、夏の魔物で観て以来

当時は部長のプロデュースについていく3人っていう印象だったけど
3人がしっかりコンセプトをモノにしていて
逆に3人が部長を引っ張っているようなグループに成長していた

それに驚いたのは、可愛い少女だった3人が3人
綺麗なお姉さんに成長していたこと
10代の1年は大きいなあ


グループshotを撮りたいと思い物販に行って、スタッフさんと話していたところ
私を新規だと察したファンの方が絶版のライブDVDをくださった

ファンの方、スタッフさんから「営業妨害」と突っ込まれていたけど
私が欲しい曲を歌って、ファンの方がその曲の入っているCDを教えてくださる
というやり取りを繰り返し、無事欲しかった音源をget
感謝、感謝です


4人とも手厚く歓迎してくれて
3人近くで見ても綺麗だった

出口前物販だったので、帰るとき見送りまでしてくれて
気持ち良いアイドル納めになった




信頼と実績のグループあり
懐かしさを感じられるグループあり
未来を見てみたくなるようなグループあり
濃くて楽しい時間だった