naturary-houseの石けん教室
セッケンヲツクリマス。

手作り石けんが初めましての方が
ゆっくりと石けん作りを学んで
約1年後には
自分のレシピで手作り石けんを作れるようになるクラス✨


2019年度第2期生さんは4名😊♡
お仕事だったり
お子様の体調不良だったりで

卒業式はお2人でしたが

ステキな石けんの発表会になりました♡




こちらは
沢山あるシアバターの石けんを作りたい!

そんな贅沢なテーマでした😊


プラス
ローズの精油が
これでもかーーーー!ーー!
っと入っています😄

こんな贅沢なレシピは
マイレシピだからこそ。

とってもステキな石けんに仕上がりました♡


そして。
まだインスタにも上げていません。
だってクリスマスの日にご覧いただきたい😊♡


ステキなラッピングの石けんをいただきました♡
後半はデザインの練習も沢山入りましたね😊

どれもとってもステキでした!!



美味しいお茶やお菓子の差し入れも♡

セッケンヲツクリマスは
みなさんの自由なスタイルと
楽しい!を大切にしています😊♡

ステキな石けんに仕上がって
とおーっても幸せな時間を過ごさせていただき
ありがとうございます😊♡

来季からの
おいしいものいれちゃいました!も
楽しんでいただけるように

今から気合が入っちゃいます!!!

こんなにステキな石けんを
作っていただけるようになるので😊♡


ご卒業おめでとうございます🎊


naturary-house 
中谷 尚子