ネイリスト検定1級合格して
自宅プチサロンを始めていた頃から

色々思ったことや今後の目標ややりたいこと
そのためにやるべきこと。

ずっとクロッキーに書きとめています。




始めは2013年から。


3冊目に突入😊


ネイルサロンを軌道に乗せるための色々な研究から始まり


アロマをやってみたい
から
アロマのインストラクターを取るまでの苦悩や夢。

その後はセラピストではなくて
もっと気軽に楽しめるアロマを!
てことで石けんを学ぶ。

そしてまだまだ
この先のやりたいこと


日記のような
時々レシピを書きとめたり

ノートではなくて
クロッキーなのは

枠にとらわれず
自由に書いていけるから


色々な歴史がつまったクロッキーで


いつのまにかクロッキーがそばにないと
頭の中がいっぱいになるように。笑


そして
新しいクロッキーに

最初に書いたのは…



naturary-house の

vision
すべての方にアロマやハーブを気軽にたのしんでいただき、いつものささいな時間を嬉しくひと時に変えていく。

mission
アロマやハーブを通じて小さなことを嬉しく思ったり、心が明るくなったり、健康で楽しい毎日を過ごしてほしい。

value
どなたでもwelcome!
オシャレで可愛い学びの時間の創出



事業計画書ではないけど。

このクロッキーには色々な想いがつまってる宝物😊


これからもたくさんの方の日常に
ちょっと嬉しい😆があふれるような
レッスンや商品を提供していきたいと思います😊



。。。。。。。。。。。。。
naturary-house のレッスン

・セッケンヲツクリマス
手作り石けんを1から学び、1人でレシピを組み立てられるようになるクラス
→西荻窪factoriaにて開催

・手作り石けんワンデー
気軽に石けん作りを楽しむクラス
→横浜アソビル3階MONOTORY
→世田谷区砧リサイクル&ニュー アルバーノ
にて開催

・アロマキュア のワークショップ
30代40代からのレメディ
〜香りの薬箱〜
アロマやハーブを学んで日常生活に生かして使える、日本アロマ環境協会ナチュラルビューティスタイリスト検定対応講座
→西荻窪factoriaにて 2019.9月開講!

アロマクラフトをふらーっと。楽しむクラス
→西荻窪factoriaにて随時開催



。。。。。。。。。。。。。
naturary-house の商品

・#香りのサブスク
3ヶ月に1度、香りの日常品をお届けします。
→西荻窪factoriaにて開催

・naturary-house の手作り石けん
→兵庫県丹波市農家民宿おかだ にて。




。。。。。。。。。。。。


オシャレで可愛い
香りのある暮らしをどなたでも😊💓