AEAJ日本アロマ環境協会から新しく出た認定資格

ナチュラルビューティスタイリスト



公式テキストには、アロマやハーブのことはもちろん

身体のこと

食のこと

運動のこと


毎日の生活にちょっと意識するだけで

身体と心が元気になるコツが書いてあります✨


その中に


身体を温めることで免疫力がアップする


お話が出てきます。

身体を温める食事を取って
免疫力上げて

健康な身体になろう!というお話ですね。


早速!


身体を温めるハーブ

😊ジンジャー

生姜です。


これを、いつものスープに投入!



ゴロゴロ野菜のスープ 〜試合前の朝だから消化にいいものバージョン

で、野菜以外入っていない、豪華ではないスープですが笑


生姜をプラスすることで、いつもより身体がポカポカ。


こぉーんなことを意識して

ちょっと嬉しくなるのが

ナチュラルビューティスタイリスト

です。


今日は、簡単な生姜をご紹介しましたが

その他にも、色んなハーブやスパイスがテキストには載っています✨

意外とカンタン!なことばかりですよ😊✨


。。。。。。。

数年前、ジュニアアスリートのための食育講座を受けて

息子の食事は、アスリート食に。

試合前や試合中は、お腹にたまらないもの。

食事によってその日の動きが変わる。

研究する日々を続け

6年生になり、塩むすびが1番いい!となって

ジュニアアスリートの食育とハーブを取り入れた食事を作ってきました。

ようやく、卒団。



また作んのか!!と思っちゃった笑笑

栄養士でもない

ふつーのお母さんの私でも

基本的なことを学び、意識するだけで

食も変わりました。

まだもう少し続けるようなので。

楽しんで食育頑張ります✨😊✨



6年間でたくさんのタイトルを取りましたよ✨