毎晩、ぐじゅぐじゅで寝苦しそうな子供たち。

眠る前は手作りミントクリームを塗り

すーっとするわーと言いながら眠りにつきますが


夜中はじゅるじゅる…。


そこで、最近は、ディフューザーを使って少しでもゆっくり眠れるようにしています😊




写真のような精油をディフューザーにお水を入れて5滴垂らします。


あとは蓋をして、コンセント🔌さして、電源入れるだけ。

簡単すぎる✨



もし、お家にディフューザーがなければ


熱湯が入ったマグカップに、5滴たらしても良いです。

滴数は5滴までです。

欲張ってたくさん垂らしても、高濃度な香りなので、逆に身体が疲れたり、睡眠の妨げになります。


ディフューザーは、タイマー付きで、私が使っているものは8時間少しずつ出てくれるので夜中じゅうずっと香りがしています。



使う精油は

🍀ユーカリ
スーッとする香りが、鼻通りを整えてくれます。

🍀ラベンダー
リラックス効果が高く、よく眠れます。


昨夜はここに加えてみた
🍀カモミールローマン
リラックス効果が高く、よく眠れます。


ユーカリ3滴
ラベンダー1滴
カモミールローマン1滴


でしたが、だいぶカモミールローマンが主張してきて甘い香りよりになっていたので

鼻通りスースー効果は薄かったのか…

相変わらずのぐじゅぐじゅでした笑


欲張らず、ユーカリとラベンダーだけにしておけば良かったかな。

なんて😝

花粉症対策研究は続きます😊✨


ちなみに、お昼間だと

ユーカリ3滴
ペパーミント1滴

あと残りの1滴は
オレンジ、グレープフルーツ、ベルガモット、ローズマリー、ティートリーなどが良いかなーと思います✨


精油の使い方の基本
お部屋に香らせる時は、5滴まで

花粉対策にはスースーする精油
ユーカリ
ペパーミント
ティートリー
がおススメですよ✨


。。。。。。
😊アロマキュア 
ワークショップ講師を勤めさせていただいている精油メーカーさん。
イギリスの上質な精油が通販で買えます。ラベンダーとカモミールローマンが特に良い香りです!

😊ふらーっと。アロマ。
アロマキュア の精油を使って、月替わりのクラフト作りワークショップを西荻窪factoriaで開催しています。ご案内はLINE @にてお知らせしています。

LINE @→    友だち追加

通販では試せないたくさんの香りを楽しめるのがおトクなワークショップです✨



お気に入りの精油が見つかったら、相性のいい精油のお話しも。



自由に気ままに香りを楽しむ会です✨