昔からクレイのパックが好きで

オルビスのオマケはいつもクレイパック



アロマセラピストのレッスンでも
クレイパックを使い

やっぱいいわ♡


ずっとずっと
クレイを学んでみたかったのだけど


この先生から学びたいと
見つけたアロマフランスは大阪に拠点があり



出張レッスンの曜日が仕事と合わない。



私のお稽古のスタンスは
子供優先


仕事が休みの日でも
子供たちが家にいる日は
お稽古には行かない


なので、ほんとにタイミングが合わないと行けず


何年待ったかなぁ。。

3年は待ったかなぁ。。。



やっとやっと♡


やっと会えました♡


アロマフランスのドミニック先生♡


ほんとに待ち望んだタイミング


{EACF5310-CBBD-40BB-A2BA-DA5BFCCC7CA5}


クレイの世界も想像以上に素敵でした♡


アロマセラピストより

インストラクターとして
扱う楽しさを伝えたいと思って

セラピストの資格は持っていないのですが

一応、学校は卒業してあって
トリートメントも出来るっちゃー出来る


クレイを使ったセラピーもいいなぁ。。と


新たに学びたいことが増えましたが


また!壁!!
曜日が合わない。。




何年かかってもいい

のんびりと私らしく♡
いつかクレイをマスターしたいと思います♡



憧れのドミニック先生と

なんと

ランチすることも出来ました♡

{D966D8D6-3652-430C-8BBE-A724E64B5EAD}



ランチで先生に直接

石けんに入れるクレイについて話を聞くことができ♡


私の今までの疑問が解けて


ますます


絶対クレイをマスターして


これがクレイ石けんです!と言える作品を
作りたいなと思いました♡



あなたまた会いましょうね


先生が何気なく言ってくれた一言でした



また何年かかるか分からないけど

アロマを学び
セラピーを学び
石けんを学び

今はハーブを学び


そのあとクレイを学べることに意味があるように感じ

ドミニック先生でも
最初は誰も集まらなかったとおっしゃってました


それでも、伝えたいと思ってあれこれ考えてここまで来たと



私も。
精油が使えると心がこんなにも温かくなること


毎日が楽しくなること


そして
クレイで身体の不調も整えられること


みなさんと楽しみながら過ごせたらいいなと思います♡



アロマフランスのクレイは素晴らしかったです♡


いつかnaturary-houseでみなさんと♡



お楽しみに(╹◡╹)♡



。。。
東京
杉並
西荻窪で手作り石けん教室をやっています