萌える男の赤いトラクタ~♫ | リョージ農園・奮闘記(o^-')b !

リョージ農園・奮闘記(o^-')b !

自然農を始めて、6年目に突入しました。
今年から炭素循環農にも挑戦してます!
紆余曲折しながらもエンジョイ精神を大切にしながら作業しております(^。^)

こんばんわ。
久しぶりに更新します。
会社の飲み会が重なり手がつけられませんでした。
今日は、ゆっくり作業できました。

突き抜ける青空の下、初夏を思わせる陽気に気分も陽気です

 
 
イノシシ対策をしている畑だは、枝豆くんたちが顔を出してこんにちわしていましたので、伸びた草を刈ってあげました
ここには、夏野菜をメインに定植予定です

 
一生懸命やってますと、畑のオーナーさんより直ぐ目の前の山で採りました立派なBIGタケノコをくださいました御褒美です

ありがとうございます<m(_ _)m>

続いてレタスさんたちとトンガリキャベツくんの最終処分定植を行いました。

 

ロラロッサロッサレタスさん鮮やかでしょう



すぐ脇の用水路ではおたまじゃくしくんたちがわんさか賑やかに踊っているようです

 
もう恒例の作業となりましたアナスタシアの種蒔きです裸足が気持ちよかとです
くろわし茄子とメロンをセルトレイに蒔きました。
 
自然に近い状態にしようと思い、草を被せました。

そして先週よりもはや自然農をやり始めて、無用の長物と化していたトラクターを復活させるべく、充電を半日以上しましてやっと、エンジンがかかりましたので、4反畑にセスバニアを蒔くための準備をすべく出発しました。
レッツゴー
県道を横断するのがメチャクチャ遅く、近所のおばあさんの散歩に抜かれる位 の速度ですので、車が来ないか冷や冷や
田舎道ですのでなんとか渡りまして、いざ農道を前進 

 思わず、小さい頃に見た、ヤンマーのトラクターのCMソングを口ずさんでしまいました

萌える男の赤いトラクタ~

気分上々の中、畑に到着
さあ、やろうとして鎌の部分を地面に降ろした途端プスン・プスン・・・ 
 

エンジンが   なんじゃこりゃ 
そういや親戚の叔父さんが、数ヶ月に一度充電していたね

もう何年も乗っていなかったし、叔父さんが来る度に充電して移動していたからバッテリーもオシャカサマでした
仕方なくホームセンターで痛い¥13800の出費 で買っちゃいました 痛~


交換した途端、こいつは調子いい奴と思う位、抜群に動き出しました。ほんまも~
ま~いっか
これで萌える男に戻れるし~
 
暗くなり始めたので、とっととやっちおう


結局、ここまででしました。残りは明日!


明日がある 明日がある~ あ・し・た・が・あ~る~さ~
ってね
調子よくいこう~
もう忘れてるさっきの出来事 こいつは調子がいいね

萌える男の~赤いなんとか~ぁ~ それはお前だけ! それはお前だけ~