膣と腸の関係性は深いよ!!! | yukino

yukino

\自然のリズムで 水のように 柔らかい心で生きる/
▫️"温故知新"を大切にして日常を彩り豊かにする過ごし方
▫️本来の【魅力・存在感】が溢れ出す土台づくり
.
禅サロン(小田原):植物と自分と繋がる時間
.
女性性開花プログラム/靈氣養成講座

膣を健康に保つには
腸内環境を整えることは必須条件💖


膣の出口と腸の出口は隣り合わせ!


腸内環境が悪い人は
オナラと共に悪い菌が排出されて
膣から吸収されちゃうので
腸内環境の見直しは大切✨



子宮内にはラクトバチルス菌という
乳酸菌が豊富に存在してるの💓


乳酸菌=善玉菌💓



膣内や腸内にラクトバチルス菌が多いと

子宮内にも乳酸菌が入りやすいと言われているよ🫧



乳酸菌といっても
ヨーグルトや乳酸発酵飲料水は
日本人の腸には合わないし
乳酸菌はいないんよ🥲

\生きて腸まで届く/
って言ってるけど、
それって本当なのかな?って
本質の情報に触れてみてね☺️


腸にいいと思って摂り入れてても
腸内環境が乱れちゃってる人が多いのよ🥲

なのでこういうものは嗜好品として摂るのがオススメ🫶






そして、そして!

出産する時に
赤ちゃんが初めて腸内細菌に出会うのが

『産道を通る時』なの👶💓


(帝王切開の場合は
その病院の菌や助産師さんの菌に触れ合う)


いかに母としての
膣内フローラや子宮内フローラ
腸内フローラが大切かわかるよね☺️



疲れが溜まったり
ストレスが溜まったりすると
膣内や腸内フローラが乱れて
乳酸菌が減って
おりものが増えたり膣炎になりやすいよ🥲


腸内環境を整えることで
セロトニン(幸せホルモン)も増えるから

疲れにくくなったり
感情も安定してくるので

膣にも子宮にも良いことしかない🫶



生命誕生の根源である子宮と膣のケアとともに
腸内環境を整えることは
自分のためにも家族のためにも
大切なことなのです💖💖💖


本質のインナーケアを行なって
生涯 細胞美人を目指しましょっ🧬💖




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

💎日々の膣育には天然石のヨニエッグ💖

💎毎日の膣ケアには
 mayunoWa 生シルクオイルと
 膣内フローラを活性化してくれる
 フローラセラムがおすすめ💖


💎自分の腸内細菌がわかる!
 腸内フローラ解析プランニング


購入希望・検討したい方は
30分の無料カウンセリング行います✨


ヨニエッグ・膣ケア用品の購入はこちらから💓







カウンセリングご希望の方は

上記のリンクから「ショップに質問する」を

タップしてお気軽にお問い合わせください✨






∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞